• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2014.07.02

蝶野、デビュー30周年企画でnWoTシャツを復刻発売!!

7月2日(水)、蝶野正洋が東京ビッグサイトで7月2日〜4日まで開催されている『第4回キャラクター&ブランド ライセンス展』の会場で記者会見を実施。今年でデビュー30周年を迎える蝶野は、それを記念し、かつて世界中のプロレスファンに大ブームを巻き起こしたnWoのTシャツを復刻発売することを発表した。
nWoはアメリカのプロレス団体・WCWでハルク・ホーガン、ケビン・ナッシュ、スコット・ホールらによって結成されたヒールユニットで、その日本支部として蝶野が加入。その後、武藤敬司などを引き込み、アメリカのみならず、日本でも一大ムーブメントを起こした。
そのときに発売されたnWoTシャツはプロレスファンの間で大ブームを起こし、新日本プロレスはその年の売り上げが過去最高だったという話もあるほどだ。
今回、蝶野はデビュー30周年企画の一環として、自身のプロレス人生の中でも分岐点となったnWoに関する企画を思いついた。しかし、現在、nWoの権利はWCWを買収したWWEが持っている。そこで蝶野はWWEとライセンシー契約を結んでいるアパレルメーカーのイングラムとタッグを組み、nWoTシャツ発売を実現させたのである。
今回のnWoTシャツについて、蝶野は「15年前のブランドだけど、15年前に買えなかった人たち、あの時のファンも親御さんになって、奥さんや子供がいるでしょうから、その人たちにも知ってもらえれば」と、レディースとキッズもターゲットに入れているという。
一般発売は9月からになるが、7月25日にはアリストトリストで独占先行発売開始。さらに26日にはアリストトリスト大阪販売会で、27日にはアリストトリスト名古屋販売会で独占先行販売が開始されるとのことだ。

『アリストトリスト✕WWE nWoTシャツ』
■価格:3,500円(本体価格)
■サイズ:S、M、L、XL、XXL、Jr.M
■カラー:ブラック、ホワイト

【販売スケジュール】
■一般発売予定:9月
■7月25日 アリストトリスト独占先行発売開始
■7月26日 アリストトリスト大阪販売会で独占先行販売
■7月27日 アリストトリスト名古屋販売会で独占先行販売

【コンセプト】
かつてのnWoを知らないキッズ、レディースがターゲット

アリストトリストHP
http://www.aristrist.com/
>