• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2014.06.30

20XX年X年X日の井上崇宏 #2

2014年6月29日の井上崇宏

 「あのマッスル坂井がいつも被ってる、“徳が出る”と評判の帽子はどこで買えるの?」

連日ひっきりなしに、このような問い合わせが編集部に届いていますので、こちらでお答えさせていただきます。

例の帽子は私どもの間では“開高帽”という名で親しまれており、かの開高健氏が被っていた帽子に酷似したモデルでございます。

【参考文献】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10127707065

おそらくどこかのネット通販にて購入可能だと思いますが(調べる気ナシ)、私どものカリスマショップである神保町『山口屋釣漁具』の店頭ですと、店長から 開高帽制作の秘話を直接お聞きすることができますので、こちらでお買い求めいただくことを推奨させていただいております。

『山口屋釣漁具』
http://ycrg.jp

ちなみに、こちらのショップはかつてグレート・アントニオがあった場所の並びにありまして、じつは本日も豪雨のなかタクシーを駆使して行ってきたのです が、「10年ほど前にこの近所で商いをさせていただいておりました」と店長に告げたところ、「ああ。ウチほどのオリジナリティがないと、このあたりで商売 するのは厳しいだろうね」とピシャリでございました。

坂井どんは今日も開高帽の色違いを2コ購入しました。

>