• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2014.06.19

変態座談会 #1

語ろう! 俺たちの五味隆典変態座談会

KAMINOGE』の大人気連載「変態座談会」が、『THE BIG FIGHT』にも登場! 浅草キッドの玉袋筋太郎、構成作家・椎名基樹、格闘技ライター・堀江ガンツの“変態”3人が、毎週毎週、居酒屋で飲みながら、マット界のあらゆる事象を縦横無尽かつ好き勝手に語りまくります!さあ、あなたもビール片手に読んでちょうだい!

 

 

ガンツ 『KAMINOGE』本誌で毎度おなじみの変態座談会ですが、今回からさらにWebマガジンにも進出することになりました!

 

玉袋 使ってくるね~、俺たちを。でもよ、ネットでやるからには、当面のライバルはまず東京ポッド許可局だから!

 

椎名 仮想敵として。だいぶ先を走ってそうですけどね(笑)。

 

玉袋 下地をアイツらに作らせて、俺たちは舗装された道を快適に突っ走らせてもらうから。

 

椎名 『トイ・ストーリー』があって、『アナと雪の女王』があるみたいな。

 

玉袋 そうだよ。なんだったら、こっちは歌っちゃうよ? スナックで収録したっていいんだから。

 

椎名 場末の神田沙也加(笑)。

 

玉袋 それに、うちは明朗会計だからね。月に読み放題で税込み540円! お金をいただくからには、ネタの“強度”も上げていくから!

 

ガンツ 前半の無料分はマイルドに、後半の有料になった瞬間、言いたい放題(笑)。

 

玉袋 そうやって、多角的に表現していくのがクリエイターだから!

 

椎名 そういえば、ハイパーメディアクリエイター、どこ行っちゃったんですかね?

 

ガンツ どうでもいいでしょう(笑)。あとこのWeb版の変態座談会では、『KAMINOGE』本誌でゲストを招いて行なう座談会の裏話、こぼれ話なんかも入れていこうかと思います。

 

玉袋 そうだな。誌面だとよ、字数制限があって、泣く泣く切るところとか多くて、もったいねえんだよな。

 

ガンツ 変態座談会はベタ起こしだと、だいたい5万字。それを切って、切って、2万字ありますからね。

 

玉袋 切って、貼って、コピペして、じぇねえんだな?

 

ガンツ ねつ造はしてませんから!(笑)。

 

玉袋 じゃあ、あらためて変態座談会も新装開店ってことで、自己紹介でもしとくか。俺が浅草キッドの玉袋筋太郎で、こっちは構成作家の椎名先生。あと、ガンツは「スポーツライター」になったんだっけか?

 

ガンツ いやいや、自称はしてませんから!(笑)。

 

椎名 あれ、なんなんだよ! WOWOWのUFC中継で「スポーツライターの堀江ガンツさんです」って! いつから、スポーツライターになったんだよ!(笑)。

 

玉袋 おまえは、二宮清純かと。金子達仁かと!

 

ガンツ いやいや、台本とカンペになぜか「スポーツライター」って書いてあったんですよ(笑)。

 

玉袋 ガンツはプロレスと格闘技以外のスポーツは、中日ドラゴンズぐらいしか詳しくねえんだから。

 

椎名 中日だけじゃ、食えないぜ?(笑)。だいたい、プロレス&格闘技方面だって、一番詳しいのは昭和プロレスと、昭和の女子プロレスじゃねえかよ!(笑)。

 

ガンツ スポーツ全般どころか、プロレス&格闘技でも、かなり限定されているという(笑)。

 

玉袋 次にWOWOW出たときは、頭かけよ。「どーもすいません」って。でもよ、変態座談会から解説者が出るとは思わなかったよな。

 

椎名 だって、紙プロ出身だよ? スラム街から、ずいぶん出世したなって。

 

玉袋 ドヤ街出身だからな(笑)。

 

椎名 水洗便所は川っていう、丹下拳闘ジム出身(笑)。

 

玉袋 泪橋を逆に渡ったんだから、たいしたもんだよ。じゃあ、まずはUFC解説者様を迎えて、UFCの話でもしていくか。

 

ガンツ ずいぶん時間は経っちゃいましたけど、俺たちの五味隆典の1年ぶりの復活勝利を語らないわけにはいきませんからね。

 

玉袋 いや~、良かったね~。俺は当日、仕事があったから、録画予約して情報をシャットアウトしてたんだよ。そしたら椎名先生からメールが来て、そのタイトルが「UFC」。この男、つくづくタイミング悪いな~って思ったよ!

 

椎名 アハハハハ! すいません、いてもたってもいられず、メールしちゃいました(笑)。でも、結果はわからなかったでしょ?

 

玉袋 こっちは「危ねえ!」と思って開かなかったもん。

 

ガンツ ボクは逆に、試合前日に玉さんから電話がかかってきましたけどね。「ドキドキして眠れねえよ」って(笑)。

 

椎名 アハハハハ!

 

ガンツ 「明日、五味は勝てるのか? 『勝てる』って言ってくれよ。そうじゃねえと眠れねえよ」って(笑)。

 

玉袋 どんな女々しいファンだよ! それが俺なんだけどね(笑)。まあ、そんな感じで、なんとか結果を知らずに観れたんだけど、しっかしハラハラしたな~。

 

ガンツ しましたねえ。

>