• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2014.08.13

【WRESTLE-1】「武藤敬司が出ていないのはおかしいだろ!? シャイニング・ウィザードも俺が受け継いでやる」 河野が“DESPERADO CONFERENCE”で言いたい放題の独演会!!

8月13日(水)、“デスペラード総帥”河野真幸が都内・麻布十番にある「Mancy’s Tokyo」で“DESPERADO CONFERENCE”と題した会見を実施した。本人曰く「ここはデスペラードの秘密基地」という同所にマスコミを招集。現在のWRESTLE-1マット、そしてWRESTLE-1代表の武藤敬司に対して言いたい放題の独演会を行なった。

 

いきなり、初代王者を決めるトーナメントに対して、「まず、武藤敬司が出ていないのはおかしいだろ!? 入ったばかりの元WNCの連中が出れるのなら、崔やSAKAMOTO、レネがなぜ出れない?」とクレームを付けた河野。続けて河野は、トーナメント表を手にすると、「船木、KAI、征矢に勝っている俺がなんで1回戦から出なきゃいけないんだ? だからトーナメントはこうしろ」と自身の名前が書かれている部分を消し「ムトウ」と記入。そして、自らをいきなり決勝戦進出のスーパーシードと書き込んだ。

 

さらに河野は、「優勝したらあらゆる規律を正すことができる権利をよこせ」とWRESTLE-1を自身が主導していく旨を主張。呆れたことに、「要求が通らなければ、1回戦はリングアウトで負けてやるよ」とWRESTLE-1サイドを脅し始めたのだ。また、調子に乗る河野は、「WRESTLE-1はまだベルトのデザインを提示してないだろ!? 俺らはいつでもあっさり作れるぞ」と、“デスペラード・チャンピオン”とデザインされたベルト画を勝手に披露。さらに、「メンバーの増強を考えている。俺たちの動きを見ていれば誰が新メンバーか見えてくると思う。WRESTLE-1本隊の中にも不満を持っているヤツはいる」と、さらなる戦力増強まで匂わせた。

 

「武藤敬司よ、俺たちにもう任せろ。シャイニング・ウィザードも俺が受け継いでやる」と図々しくも、武藤の必殺技継承までぶち上げた河野。果たして、デスペラードのWRESTLE-1マット制圧は現実のものとなってしまうのだろうか?

8・16山形大会から始まる『WRESTLE-1 TOUR 2014 FLASHING SUMMER』でのデスペラードの闘いぶりに注目だ。

 

以下、会見での質疑応答

 

河野 今日集まってもらったのは、とりあえずデスペラードとしてWRESTLE-1に対して言いたいことがある。まずひとつ目は初代王者を決めるトーナメント。そもそもこのトーナメントに武藤敬司が出ていない。(俺は)船木、中之上、征矢、KAIに勝っているのに、なぜ今更トーナメントの1回戦から出なきゃいけないのか? ハッキリ言って、もう意味がわからないカードばかり。とりあえず名前を並べただけなのか? そしてこのトーナメントに武藤敬司が出ないのも問題なので、単純に俺がスーパーシードだよね。こういうふうにするのが一番良いんじゃない(と、自身の名前をいきなり決勝戦に書き込む)。ここが空いたからここに武藤敬司(と、武藤の名前を自身の名前があったところに書き込む)。このトーナメントで優勝するしかないのであれば、このベルトを獲って、俺がキチンとWRESTLE-1の規律を立て直す。デスペラードのやり方で。そしてベルトができるということで、デスペラードのベルトのデザイン案をきちっと作ってきた。そもそもWRESTLE-1はベルトをちゃんと用意してるのか? 全然見えないけど。デザイン画も現物も。あと今後のデスペラードに関しては、いまのおかしな状況から元に戻すために、メンバーの増強、チームの拡大を考えている。現状のWRESTLE-1の中ではデスペラードが一番頭の良いプロレスをやっているから、頭の良いヤツを入れる。もう何人かは目星がついていて、新メンバーとしてチームを増強する。それで本来のキチンとしたプロレスをやる。

 

Q.トーナメントの組み合わせは、いまのリング上の流れを加味して決めたと武藤選手が言っていましたが?

 

河野 どこにそれが加味されているの? そもそもこのポッと出てきた人たちを(トーナメントに)入れなきゃいけないのかどうかすらわからない。あとからきたWNC勢を。それだったら旗揚げ当初から出ている崔、AKAMOTO、レネとか、その辺りを出したほうが絶対面白いって。

 

Q.デスペラードが優勝したら何か条件を付けると?

 

河野 昔からチャンピオンベルトを持ってる人が団体の象徴だったり強さの象徴だったりしてきたわけだから、そしてそこに権利なのか発言権なのかが付随するのであればそれを獲りに行くしかないよね。でも現状、俺がこの1回戦から出る意味はほぼほぼないでしょ。デスペラードがWRESTLE-1を立て直すためのチャンピオンベルトにしなければいけないと。

 

Q.WRESTLE-1を変えられる権利がないなら出る意味がない?

 

河野 腰に巻いてカッコ良いだろうっていうだけじゃ何の意味もないと思うのでボイコットで良いのかな。それかすぐもうネットオークションに出しちゃうよ。ボイコットというか、一発目ですぐリングアウトで負けてやるよ。一番WRESTLE-1を愛してるから。

 

Q.新しいメンバーは本体から引き抜く?

 

河野 そうだね。言ってないだけで不満を持っているヤツもいるだろうし、結果が出てないヤツもいるし、そして海外にバックれてるヤツもいるし。いろんな不安や不満を持っているヤツがいるから、そいつらに「こっちに来たら良いよ。こういうふうに変えられるよ」っていうのを上手く言えば、きちんと説明すればね。同じ思いを持っているヤツを集めたいなと思ってるね。

 

Q.「デスペラード」のほかに「Novus」という新しいユニットができましたが?

 

河野 新しく来たヤツでしょ? そこもおかしいのは、「新しいことをします」って言っておいて、来た奴らで固まるって、意味がわからない。そのままじゃないか。なんにも風景変わってませんよって。だからその時点で違うんじゃないかって俺は思ってるし、そいつらが俺らに絡んできたら容赦なく潰させてもらう。いまは俺らのところに火の粉は飛んできてないので、眼中に入ってないけどね。どうぞどうぞ好きなだけ騒いでくださいって。

 

Q.武藤敬司選手に何か一言?

 

河野 武藤敬司よ、俺たちにもう任せろ。シャイニング・ウィザードも俺が受け継いでやる。

 

Q.なぜ今日、この場所を選んだのですか?

 

河野 秘密基地だからだよ。いいだろ? 涼しいしゆったりしてるし(笑)。

 

>