• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2014.08.12

【WRESTLE-1】獲得から1カ月、ZERO1から連絡なし!! 苛立つ船木がW-1王座と世界ヘビー級王座の統一を提案!!

記事&写真提供:WRESTLE-1
8月12日(火)、都内にあるWRESTLE-1事務所にて、船木誠勝が会見を実施。7月6日の両国国技館大会でZERO1・佐藤耕平を破り戴冠した世界ヘビー級王座に関してZERO1サイドに提案をした。
船木は「ZERO1さんより全く連絡がない。その場合はWRESTLE-1初代王座決定トーナメントにこのベルトをかけ、統一します」と提案。ベルトを戴冠した両国国技館大会から約1カ月が経過したものの、初防衛戦が一向に組まれない現状に苛立ちを隠せない様子だった。
そして、船木は「誰がトップかわからないですが、大谷選手に回答してもらいたい」と社長である大谷晋二郎を指名し、ZERO1サイドの回答を求めた。
果たして、船木の提案はZERO1サイドに届くのか? そして大谷からの回答はあるのか!?
以下、会見の質疑応答。


船木 自分からの提案なんですけど、このベルトを7月6日に両国で獲ってから1カ月くらい経つんですけど、それ以降ZERO1さんのほうからベルトに関して全く連絡がないので、AWAという団体もありませんので、今回9月から始まるWRESTLE-1初代王座決定トーナメントにこのベルトをかけて統一チャンピオンにしてしまおうと提案しました。ここ近日中にZERO1さんから連絡が来ない場合は、このベルトを自分の試合、9月22日後楽園のTAJIRI選手との初戦からこのベルトを賭けて闘い、最終的に決勝戦で統一戦を行ないたいと思います。

Q.もしも、船木選手が1回戦で敗れた場合はTAJIRI選手が新王者としてトーナメントを闘うことに?

船木 そういうことになります。どうなるかはわかりませんが最終的に優勝した人が2つのベルトを巻くことになります。自分としてはいまZERO1が誰がトップなのわからないですけど、大谷選手に回答してもらいたいと思います。『火祭り』が終わった時点で次の防衛戦は優勝した人が挑戦者になるんじゃないかなって思ったんですけど、それも全く来なかったので。あれからこのベルトをずっと家に持ち帰ってて、自分の物みたいになってます。あくまでも提案です。自分としては、ベルトが2つかかればそっちのほうがいいと思ってます。AWAという名前もいまはもうありませんので統一するのが一番良いと思いましたね。

Q.統一したら世界ヘビー級王座のベルトは封印するのでしょうか?

船木 封印はできればしたくないです。全日本時代も3つのベルトで三冠でしたから。AWAと言うのは歴史のあるベルトなんで残しておきたいです。AWAの時代はそうそうたるメンバーがベルトを巻いていたと思いますので。

Q.ZERO1から挑戦者が名乗り出れば受けるカタチでしょうか?

船木 誰が来るのわからないですけど、そうなればZERO1のリングでも可能です。ただ、この新設されたベルトのトーナメントが終わるまで自分が巻いていたとすれば統一したいですね。
 
>