• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016.02.04

変態座談会 #32

ホンットに恐ろしいものを見た! スキャンダル変態座談会!

浅草キッドの玉袋筋太郎、構成作家・椎名基樹、プロレス&格闘技ライター・堀江ガンツの変態”3人が、酒を飲みながら居酒屋で好き勝手に語りまくる変態座談会。2016年一発目となる今回は、昨今のスキャンダルを語ります!
「中居くんはノアを作ろうと思ったんだけど、できなかったんだ!」(玉袋)


ガンツ さて、遅ればせながら、2016年最初の変態座談会を行なわせていただきます!

 

玉袋 遅えよ! いい加減、お屠蘇気分も抜けてるよ!

椎名 この1カ月で、早くも凄いことがたくさん起きてるしね。

 

ガンツ そうですね。年明け早々、新日本プロレスから中邑真輔、AJスタイルズを始めとした選手の離脱が……

 

玉袋 (さえぎって)それをはるかに凌駕する離脱騒動が起こってんだから! キムタクを除くSMAP4人がジャニーズ事務所離脱騒動っていうのがね。

 

椎名 あのドロドロ具合、凄いね!(笑)。

 

玉袋 中邑真輔退団の話題が完全にSMAPに潰されてるよ。福山(雅治)結婚の話題で潰された千原ジュニアの結婚じゃねえんだから!

 

椎名 インパクトが違いますもんね!

 

玉袋 でも、こういう大事件が起こると、どうしても俺たちはプロレス的に考えちゃうよな。あの騒動のあと、一応『SMAP×SMAP』に5人揃って出演したけどよ、「あれは新生UWF分裂騒動のときの、松本大会のバンザイなんじゃねーか?」とかな。

 

椎名 一致団結をアピールしたのに、その翌日には分裂しているという(笑)。

 

ガンツ キムタクが自宅で「解散や!」って言い出すわけですか(笑)。

 

玉袋 そうだよ。木村が前田日明ばりに、「あれは中居(正広)のクーデターだ」とか言い出したりしてな。

 

椎名 中居正広がSMAPインターナショナル、「Sインター」を旗揚げして(笑)。

 

ガンツ そうなると、稲垣吾郎は山ちゃんって感じがするし、突然、突拍子もないことする草彅剛くんは、安生洋二って感じで(笑)。

 

椎名 酔っ払って全裸で道場破り!(笑)。

 

ガンツ わけがわからない(笑)。

 

玉袋 これが全日本だとよ、メリー(喜多川)さんが馬場元子で、中居くんが三沢光晴ってことになるんだろうな。中居くんはノアを作ろうと思ったんだけど、できなかったんだ!

 

ガンツ 方舟で逃げ出せなかった(笑)。

 

椎名 でも、三沢さんたちは、馬場さんが亡くなってからノアを作ったから、中居くんたちも、ジャニーさんが亡くなってから行動に移せばうまくいったかもしれない(笑)。

 

玉袋 プロレスに照らし合わせると、そうなるんだよ!

「『香取(慎吾)は大人だー!』っていうヤジが飛んだりして(笑)」(椎名)


ガンツ でも、もし抜けられたとしても後ろ盾を失って、はぐれ国際軍団ならぬ、はぐれSMAP軍団になってた可能性もありますけどね(笑)。

 

椎名 中居くんがラッシャーで、稲垣吾郎は寺西勇で(笑)。

 

ガンツ 地味なレスラーを、いちいち稲垣吾郎ちゃんに重ねるのはやめてください!(笑)。

 

玉袋 となると、ひとりだけ体制側に回ったキムタクは、新日入りしたストロング小林か? って話だしな。

 

ガンツ でも、はぐれSMAP軍になってたとしても、屈辱的なマッチメイクが待ってたんでしょうね。

 

椎名 でも、出戻りはもっとキツいでしょ? 藤原組長が第1UWFから新日本に業務提携で戻ってきたとき、入場の花道で「出戻りはつれーな~!」って言ったっていうけど(笑)。

 

玉袋 でもよ、この出戻りでギクシャクしてるときっつーのは、プロレスだったらたまらなくおもしろいよ! 

 

ガンツ 新日本vsUWFは最高でしたもんね。

 

玉袋 だから今後、顔面襲撃事件みてえなことがあるかもしれねえぞ!?(笑)。

 

椎名 「香取(慎吾)は大人だー!」っていうヤジが飛んだりして(笑)。

 

玉袋 そりゃ、おもしれえよ。だからSMAPファンの女の子たちもね、プロレス的に見るっつー、そういう目を養ってもらえばいいんじゃねえか?

 

椎名 そうですよね。そしたら、途端に楽しくなる(笑)。

 

玉袋 元サヤに戻って良かったとか、そういうこっちゃねんだよ! スキャンダルを興行に結び付けないでどうするんだ! ってね。

 

椎名 ここからアングルが動きだすっていう。昔の新日本プロレスとか、WWEなんかそうですもんね。

 

玉袋 あの2団体はお家騒動だらけだもん! 

 

ガンツ ジャニーズのトップが、猪木さんやビンスみたいな、ビジネスのためなら出戻りも許すようなタイプだったらおもしろくなるんでしょうけどね。

 

玉袋 でもよ、あの『SMAP×SMAP』での5人揃っての謝罪は、嫌なもん見ちゃったな~って思ったけどな。

 

椎名 ホンットに恐ろしいものを見たって状態でしたよね。

 

ガンツ あの中居くんの顔を見たら、そう思っちゃいますよね。

 

玉袋 そうだろー。

 

椎名 全員目が死んでましたからね。

 

玉袋 こうなったら、いつか柳澤(健)さんに『2016年のSMAP』って本を書いてほしいね。表に出てねえことが、すげえありそうだから。

 

ガンツ 柳澤さんの古巣は、文藝春秋ですからね。『週刊文春』で連載やったら最高ですよ(笑)。

 

椎名 ついでに『2016年のベッキー』も書いてもらって(笑)。

 

玉袋 「別の器」と書いて「別器ー」な。あれもどうなんだよ。『ゲスの極み乙女』ってさ……ホンットに。

 

椎名 理解に苦しむバンド名が(笑)。

 

玉袋 まさに、ゲスの極み。名は体を表すって、「玉袋筋太郎」なんていう名前の男に言われたら終わりだよ!

>