• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2015.11.11

【WRESTLE-1】「肩狙いますよ。復帰戦だからといって遠慮しないです」。稲葉の復帰戦に、芦野が大胆不敵な予告!!

記事&画像提供:WRESTLE-1
WRESTLE-1より芦野祥太郎のインタビューが到着した。11・27後楽園ホール大会で復帰する稲葉大樹の復帰戦の相手に決定した芦野。TriggeRの一員として成長著しい芦野だが、稲葉の復帰戦の相手となること、そしてWRESTLE-1の現状について何を思うのか?

──11月27日の後楽園ホールでの稲葉選手の復帰戦の相手に決定しましたが、それについていかがでしょうか?

芦野 「復帰、おめでとうございます。まあ復帰戦なんですけど、関係なく普通にいままで通りのことをボクはやるだけですね」

──TriggeRを結成して“イロモノ排除”を掲げていますが、稲葉選手についての印象はいかかでしょうか?

芦野 「そうですね……、イロモノじゃないんじゃないですかね? 欠場する前も凄い正統派でしたし。ワイルドやらJacketsやら勧誘されてましたけど、そのまま入っちゃうのはもったいないですよね。かといってTriggeRにはいらないですけど」

──イロモノ排除についてですが、先日ワイルドの面々が練習を公開していました。

芦野 「くだらない。しょうもない。彼らは何をしたいんですかね? べつにボクらが言ってるのはそういうことじゃないじゃないですか。バカですよ、バカ。AKIRAさんまで巻き込むなって話ですよ」

──AKIRA選手は違うということでしょうか?

芦野 「ボクはそんなにAKIRAさんをイロモノとしては見ていないですね。カッコイイじゃないですか。もったいないですよ、ワイルドにいるのは。お笑い集団ですからね」

──標的に掲げていたカズ選手もワイルドと共闘するような動きをみせています。

芦野 「そうですね。ハヤシさんもイロモノじゃなかったのにイロモノになっちゃうんですかね? もったいないですね。でもなんか最近村瀬さんが噛みついてたんで、もう任せますよ。好きにやってくれと」

──当面の目標はなんでしょうか?

芦野 「まあイロモノ排除もそうですけど、ベルトですね。名古屋で取れなかったのでそれは 反省して。上に行くためにベルトですね。シングルとタッグ。まあ6人はいらないか(笑)」

──話は戻りますが、稲葉選手の復帰戦は純粋に楽しみですか?

芦野 「楽しみですね。ボク、稲葉さんと試合したことないんですよ。ボクがデビューしてすぐ欠場しちゃったんで。純粋に楽しみです」

──先ほどTriggeRにはいらないとおっしゃいましたけど、闘ってみて印象が変わり、勧誘する方向に動く可能性もありますか?

芦野 「まあべつにボクが決めることじゃないんで。肩狙いますよ。復帰戦だからといって遠慮しないです。また欠場させるぐらいの勢いでやります。だからボクを潰すぐらいの勢いで来てほしいですね。壊しににいきますよ」

WRESTLE-1『WRESTLE-1 TOUR 2015 AUTUMN BOUT』
■2015年11月27日(金) 東京・後楽園ホール 試合開始/19:00

[WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ/60分1本勝負]
〔第2代王者組〕征矢学&葛西純
vs
河野真幸&近藤修司
〔挑戦者組〕
※第2代王者組は3度目の防衛戦。

[UWA世界6人タッグ選手権試合/60分1本勝負]
〔第48代王者組〕
KAZMA SAKAMOTO&NOSAWA論外&土肥孝司
vs
黒潮“イケメン”二郎&中之上靖文&吉岡世起
〔挑戦者組〕
※第48代王者組は初の防衛戦。

[スペシャル6人タッグマッチ]
KAI&TAJIRI&翔太
vs
ザ・グレート・カブキ&バラモンシュウ&バラモンケイ

[稲葉大樹復帰戦/シングルマッチ]
稲葉大樹
vs
芦野祥太郎

[タッグマッチ]
アンディ・ウー&大和ヒロシ
vs
AKIRA&熊ゴロー

[シングルマッチ]
田中稔
vs
浜亮太

[シングルマッチ]
MAZADA
vs
岩本煌史

[シングルマッチ]
カズ・ハヤシ
vs
村瀬広樹
 
>